a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

名前の由来

今朝、起きたら天井が回っていた。

めまい。

疲れが溜まったようで、今日は1日寝ることにした。

薬を飲んでベッドで寝ていると、うちの猫は起きなさい、とうるさい。

常日頃の生活のリズム狂うのはダメなのである。

 

娘が食事をベッドまで運んでくれた。

食欲はある。

 

午後ようやく治ってパジャマを着替えた。

幼友達からラインが来たのでしばらくやりとりして遊ぶ。

くるみちゃんの名前の由来は?って聞いたので、昔のイラストのくるくるクルミちゃんよ。

と言ったら知らない、って言う。

彼女は長女だから少し私と幼い頃の文化圏が違ったのだ。

私は姉たちの本を常に読んでいた(自分のは買って貰えなかったから)。

それで探してA子ちゃんにこんなのよ〜って送った。

かなり古いわ。

(字は右から読む)