a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

頑張って行く

暑いのか寒いのかよく分からないこの季節。

若者たちはコートに包まれてはや寒さ対策万全だ。

みな寒がりだなあ。

 

今日は電車に乗って同窓会コーラスに行く。

「お久しぶりですね」と何人かの後輩に言われた。

そんなに休んだかな?

 

合唱組曲水のいのち」の「雨」上手になっていた。

この曲が好きだから熱心に練習したようだ。

今日は「水たまり」の練習。

 

腰が痛い、足が痛いと言いつつ頑張って電車やタクシーを乗り継いでやって来る同期生。

もう止めたいって誰も弱音を吐かない。

頑張り屋の友達が居るから私も頑張ってゆく。

次の練習日までしっかり楽譜を見ておこう。

くたびれて帰宅。

駅まで迎えに来て貰った。