a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

鼻が高くなったか

昨夜は充分寝たのに調子悪い。

少しフラフラする。

午後、ヘルパーさんが掃除をしに来てくれた。

ヘルパーさんは掃除が終わってから書類を書いて仕事が終わる。

しばらく雑談をする。

 

「体調はどうですか?」と聞かれて、

「朝から少しフラフラするのよ」

 

娘が横で「連日張り切り過ぎたからと違う?」と言った。

そう言えば、今週は美容院に行って忘年会があって昨日はコーラス。

帰り道はSさんと坂道を喋りながらかなりの速度で歩いたし。

スーパーに寄って買い物もした。

ちょっと頑張り過ぎたのだ。

 

「忘年会でビンゴを久しぶりにやって・・・賞品で面白いマスクをもらったのよ」

皆でマスクをつけて鼻が高く見えるか試してみる。

確かに高く見えて、ちょっと犀の鼻みたい。

このマスクは鼻の空間が広くて息がしやすい。

優れものだ。

鼻を高くして喋って笑って元気になってフラフラが治ったみたい。