a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

家の中は埃だらけ

昨年亡くなったC子姉ちゃんにずっと昔にもらった小さい熊ちゃん3匹。

大きな子はアメリコロラド州で買ったもの。

 

 

この頃 時間の経つのが早い。

一昨日 妹も電話で「気がついたらもう寝る時間になっている」と言った。

動作が遅いので、今日はあれとこれをしようと計画していても三分の一は時間切れで次になる。

年末の掃除は半分も出来ず、埃だらけのまま年を越したのだった。

 

日曜日に客が来る。

若いお嬢さんも初めて来てくれる。

嬉しい٩( ᐛ )و

若い娘は目が良い。

 

ちょっと今日は掃除をしときましょう・・・と眼鏡を掛けてよく見ると、物凄い埃だ。

それも猫の毛がもわ〜っと降り積もっている。

良くもまあ!

写真のベアたちは頭や肩に猫のふわふわの毛が積もっていた(๑>◡<๑)

 

コロコロと筆と雑巾で取り除く。

置き場所も移動。

気のせいかこの子達もホッとしている様子だ。

目が見えないことを良いことに掃除をサボっていたが、もう少しで恐ろしいベアたちを見せる所だった。