a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お揃いのもの

お正月明けの連休も終わって、ようやく日常が動き出した。

冷蔵庫の中身が少なくなって来たので、カートを引っ張ってスーパーへ行く。

私のカートは敬老の日にプレゼントしてくれた青いカート。

「年老いた母よ、これからももっと働け〜」って意味を込めた優しいプレゼントだった。

欲張り婆さんの私はあれもこれも欲しくなって買い込み、帰りは大荷物になるので大いに役立っているのだ。

さて、1昨日のこと。

姪のsakuraちゃんが来て、玄関のカートを見つけて驚いていた。

「ひゃ〜、これa-doll叔母ちゃんの?私のとお揃いやわ」

色も形も大きさも全く同じだと言う。

偶然とは言えびっくりだ。

 

sakuraちゃんとは不思議な繋がりがあって、過去に私が出した年賀状でお年玉の切手が2度当たったのだ。

反対に私が受け取ったsakuraちゃんの年賀はがきも2度お年玉切手が当たっている。

この偶然も余りないことで不思議な繋がりを実感する。

 

明日から日常が戻る。

忙しい日々が始まる。

今日は何も予定もなく、炬燵で映画、ドラマ、お相撲を観た。