a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日も眠い雨降りの日曜日

雨が降って暖かい。

傘を差して教会へ行く。

 

今日も献児式があった。

S君は後数日で1歳になる。

1歳の誕生日を過ぎると動きが激しくなってじっと抱かれていないので、献児式は無理になる。

今日はお母さんに抱かれて大人しくお祈りの言葉を聞いていたから大物になるぞ、と思った。

とにかく時の流れが早い。

幼い少女だったAちゃんが大人になり結婚してお母さんになる。

この後も早い。

S君はあっという間に走り回って大きくなるだろう。

その間にまさしく私は老いて天国に近く居ることになる。

 

今日からFさんは「聖書入門講座」を受ける。

 

今日の午後も眠くて・・・・こたつでドラマを見ていたらことっと寝てしまった。