a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

嬉しいこと

昨日は疲れて帰宅して、朝も寝坊してしまった。

今朝はお天気が良くて暖かい。

教会まで歩いて到着したら少し汗ばんでいた。

 

今日は教会で嬉しいことが2つあった。

昨年暮れに生まれたAさんの赤ちゃんの献児式があった。

礼拝の後で赤ちゃんを近くで見せてもらう。

なんと小さな「おてて」と「あんよ」だろう。

こんな小さいのだ!と感動した。

 

もう一つの嬉しいことは、つい先日電話を下さった先輩のNさんが次男さんに車の送迎をされて教会に出席されたこと。

96歳と思えない美しい素敵な老婦人である。

耳が少し不自由だけれど、まだまだお元気で嬉しかった。

 

今日もKさんのご主人にスーパーまで送ってもらって買い物をして帰宅した。

連日の外出でちょっと疲れたけれど気分は最高。

 

「ほの蒼き瞳」ってミステリー・サスペンス映画を観ていたが、途中でうたた寝をして気がついたら終わりに近く、結末を見てしまった。(≧∀≦)