a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

朝からドタバタ

立春の今日は良いお天気!!

庭のパンジーもご機嫌だし私もご機嫌さん。

午前中にすることが一杯あったのに・・・。

「ピンポン〜」と誰か来た。

「郵便局です。お荷物届けに来ました」

モニターには知らない小父さんが写っている。

いつものイケメン郵便屋さんじゃない。

 

娘に配達の人が来てもうっかり開けたら入り込む悪党が流行っているから、開けてはならぬ。と言い渡されているので、小窓から見るとおじさんが荷物を持ってドアの前に立っていた。

ほっとして受け取って印鑑を言われるところに押した。

ドアを開けて中に入って「誰が何を送って来たのかな?」と確かめたら、a-dool宛てじゃなくてよく似た名前の近所の人の名前ではないか!

慌ててドアを開けて「郵便屋さん〜」と声を張り上げたが軽自動車は行ってしまった。

あ〜あ。

荷物は4日に届くように指定してある。中身はレトルトカレーかな?

電話をする。

混み合っていて繋がりませんからしばらくお待ちください・・・の繰り返しだ。

私はすることが山ほどあるのに・・・ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

やっと繋がってしばらくして郵便屋さんが回収に来た。

「すみません、間違って配達したみたいで」

「私もよく見ないで判子付いちゃったからね。ご苦労さん」

 

30分間振り回された。

でも悪質犯が入り込んで縛り上げられていたら・・・と思うと、ちょっとボケっとした慌てん坊のおじさんと、目が悪くて朝からバタバタしていたお婆さんのドタバタ喜劇で良かった。

やれやれ。

 

午後は大阪市内へ「同窓会コーラス」と夕方から3年ぶりの同級生の「新年会」に行く。