a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

皆んな野球を観てた

白いクロッカスも咲いた。

 

今日は暑いぐらいの陽気だった。

野球を見ながら家事をするのは落ち着かない。

ようやく日本が優勝したので、お昼を食べて集会所の「体操」と「歌の会」に行く。

 

公園の桜は花びらを開き始めていた。

初夏のような暑さだ。

坂道を歩くと汗が出た。

 

今日は日本中の老いも若きも皆んな野球を見ていたようで、私の友人たちは興奮して戦果を語っている。

日本は平和である。

Sさんは野球を見ていて今夜の買い物に行かれへんかったから、帰りスーパーに寄って来るわ、と急いで帰って行った。

今日の午前中はスーパーもがら空きだったんじゃないかな。

 

今日は暑くて少々しんどかった。

急に暑くなってもらったら困る。