a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

飲むのを忘れられた薬

朝から蒸し暑い。

多忙すぎて疲れが残っている。

目が痛くて痒い。

これは以前から疲れが溜まると出る症状だ。

 

休養が必要だと言うことなのだけど、今日は「優しい体操」と「歌の会」が集会所であるから、頑張って行く。

今にも雷が鳴りそうな、雨が降りそうな空模様だった。

お水はいつもより大きい水筒を持参。

タオルも大きめのを・・・実際、集会所について終わるまでに、タオルは汗でベトベトになった。

体操も歌も元気になる良薬なのだけど。

 

終わって帰り道に雷が鳴って雨が降り出した。

留守番の猫は雷が嫌いなのだ。

不機嫌な猫。

 

今月も忙しかったなあ〜とカレンダーを見ると、1ヶ月に一度「骨の薬を飲む日」の印が貼ってあるのに目が止まった。

10日も前だ。

ふと、飲んでないのと違う?と不安になった。

飲んだ記憶がない。

薬の入れ物を調べると、案の定、薬局でもらってきた3回分がそのまま入っているではないか。

飲むのを忘れてたのだ〜(_ _).。o○

明日忘れずに飲もう。