a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

諦めた芝居見物

青空が広がって「これぞ秋!」って日曜日だった。

朝早くから植木屋が二人やって来て、隣との境に10本ほど植った樫の木を短くカットしてくれた。

太陽がよく入って私の寝室は温かくなりそうだ。

芝生も家の前の側溝も綺麗に掃除して帰って行った。

庭がすっかり綺麗になって嬉しい。

 

教会へは行けなかったので、ライブ配信で礼拝。

 

高校からの仲良しYさんから電話があった。

「顔見せの切符取れるけど、どうする?」

團十郎助六見たいけど・・・。

南座なあ〜ちょっと遠いわ〜」

Yさんの家からは阪急電車一本で行けるけれど、駅から歩くのが無理。

 

「ちょっとしんどいな〜」

京都まで行っての芝居見物は無理な年頃になってしまった。

ため息つきつつ二人とも諦めたのだった。

 

大阪の松竹座は行こうな!

 

ワタシ撫で撫でしてもらうの好き。