a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

新しい練習曲

庭中石蕗だらけ

 

公民館へコーラスの練習にゆく。

友達3人を乗せて娘のボランティアタクシー。

私は往復歩きたいのだけど、娘はTさんが可哀想やと送ってくれる。

 

先日の公民館祭の出来が悪かった、と先生のお叱りがあった。

「へえ〜そんなに出来が悪かったの?」

高齢になって来たから、ステージに上がると常から言われている注意点を忘れてしまうみたい。

「来年はもうちょっとマシに歌えるように」とおっしゃったけれど、来年合唱団が有るかな?

 

今日から新しい曲の練習が始まった。

モーツアルトのピアノ協奏曲 KV467 第2楽章より

「少年」

もう一曲はヴィヴァルディの四季 冬 第2楽章より

冬の花びら」

どちらも南安雄編曲で作詞は海野洋司。

 

新しく練習する曲は好き。

 

帰りはゆっくりしゃべりながら歩く。

メンバー5人。