a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

春の庭に出たい

クリスマスローズ うつむいて咲くから写真を撮るのは難しい。

久しぶりに庭に出て掃除をした。

日差しが暖かい。

 

雑草はどれも元気に、春を忘れずに芽を出し始めた。

中でも一番強いのは芙蓉酢漿、冬の間も地盤を広げて、お天気の良い日には花を咲かして来た。

抜くのは意外と簡単なのだけれど、何しろ広範囲に勢力を伸ばしているので、抜き取るのは大変なのだ。

夢中で草を抜いていると、うちの猫が戸を開けてスルリと外へ出てしまった。

家猫として飼っているので外に出たら困る。

野良ちゃんと出会ったら病気をもらったり、喧嘩をふっかけたりするし・・・。

どこへ行ったのやら・・・・?

 

娘が二階のベランダから見つけて写真を撮った。

空き家になっているお隣の庭の雑草の中で、日向ぼっこをしていた。

しばらくしたら帰ってきた。

うちのクルミは、トイレも水を飲むのもお家に帰らないとダメな猫なのだった。

クルミちゃんも春のお庭に出たかったのね。