a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

友達の年齢は

寒いけれどお天気なので庭に出た。

 

金柑が黄色く色づいて沢山成っていたので収穫した。

今日は収穫だけで、ジャムにするのは又明日にしよう。

2日外出するとちょっとくたびれて一服する必要がある。

今日はその日。

ぼけ〜とテレビを見ていたら、一昨日SAYAKAホールで出会った友達から電話がかかって1時間喋る。

楽しかったけれど、これも疲れる。

40年以上昔に知り合った友人というのは、独身だし、当時はかなり年下だと思っていたけれど、今日年齢を聞いてびっくりした。

「幾つと思もてんの?私のこと」

って聞くから、

「もう70代になった?」

って聞いたら、

「何ゆうてんのん、80歳になったよ〜」

「え〜〜!」

びっくりやわ。