a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

どこかにきっと有る

爽やかな土曜日。

歩いて買い物に行く。

今週は歩いての移動が少なくて、スマホのデーターが「このところ歩数が少ないです!」と注意してくれた〜だから頑張って歩く。

 

木陰を選んで歩くのだけど、帰ったら汗が流れ落ちる。

でも気分は良い。

午後は「女刑事マーチェラ」シリーズ2を一気に見る。

英国のサスペンスものは美しい景色が好きなのだが、恐ろしい場面も多い。

まあこれは作りモンだから芝居だから、とどこか冷めた目で見ている。

本当の英国で、こんなに猟奇殺人事件ばかりが有るわけないやろ、と思いながら見た。

ストーリーは複雑で登場人物が多く最後まで犯人は判らない。

だから居眠りしてられない。

 

さて、来週は客が来ることだし、クッションを夏物に変えようとしたけれど、洗ってアイロンをかけてからどこに直したか、見つからない。

娘は「捨てたんと違う?」というが、、この始末やの私が捨てるわけない。

どこかにきっとある筈。