a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

冷房が無い!

公民館の空調設備がまた壊れた。

8月いっぱいは公民館は使えません!とお知らせが来た。

え!そんな殺生な!

来月第2日曜日の合唱祭が迫っていて、後4回の練習日が残っているだけなのに。

どうしてくれるの?

どうにか公民館の離れの調理室が借りられる事になって、小さなピアノを持ち込んで、調理台とかコンロかに挟まれて練習する事になった。

 

蚊が飛んでいるし、冷房は効きにくいし、外は38度になるかと思われる暑さで、バスに乗って来た人、歩いて来た人、熱気で汗が止まらない。

それでも全員出席で、練習した。

友達3人と私を乗せて娘が往復してくれたので、熱中症にならずに練習に行けた。

 

今日から8月。

私の感覚ではもう十分夏を味わったと思うけど、これから8月なのだ〜

気が遠くなりそう。

 

今日もお人形を見てください。

身長55センチのビスクドール

一番最初に作った顔で、愛くるしさ満点(自分でつけた評価)。

洋服は南仏で買ったソレヤードの木綿地で縫った。

この子は、横浜に住んでいる中学校の時からの親友Tさんが気に入って持ち帰った。

大切に可愛がってくれている。