a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーラスのけいこ

今週は出かけてばかりで少々疲れた。
出かける日が続くと家中散らかる。
散らかった家は嫌なのでストレスになる。
年令を重ねると、何となく動作がのろくなって家事がさっさと運ばない。
掃除と洗濯とお昼ご飯の用意夕飯の下ごしらえをしたら、もう出かける時間になった。
そそくさと昼ご飯を食べて同窓会のコーラスに行く。
来月ドーンセンターで歌うと云うのに「飛騨高原の早春」はまた階名よみ。後戻りしたみたい。
先生はのんきというか、何と云うか。
終わってからいつものように正富で一杯やる。
寒いので熱燗でおでんを食べる。メンバー7人。
しゃべって笑ってこれはストレス発散に良い。
帰宅後夫と夕飯を食べる。
マグロのさしみ、まめさんのたいたん、ほうれん草にちりめんじゃこ、蜆の味噌汁、栗おこわの献立。