a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ナイター観戦

7回のゴム風船飛ばし

朝一番に整形外科に夫を連れていった。
足の痛みがまだ取れなくマッサージの先生だけでは心もとないので、診察して貰ったのだ。
骨折とかねんざとかぎっくり腰とかなら分かりやすいけれど、単に痛いというのは、分かりにくく治るのも時間がかかる。
夕方から夫と甲子園の阪神タイガースオリックス交流戦を観に行く。
何年ぶりだろうか甲子園に行くのは。
私達の席は3類側のベンチのすぐ上で、仰木監督がピッチャー交代で出て来て良く見えた。
満員の球場は喧しいけれど活気に溢れている。
皆、飲んで食べて(たこやき、焼そばなど)楽しそうだ。
阪神が負けていたのに逆転したから、その喜こぶまいことか。
最後は引き分けだったけど。
お年寄りから子供まで阪神ファンは皆家族のように仲良しだ。
7回裏でゴム風船を飛ばすのに、中々膨らまない。
すると隣の若い女の子が「膨らましてあげよ」と一生懸命顔を真っ赤にして膨らませてくれた。
久しぶりの楽しいナイター観戦だった。