a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

宵っ張り

少しづつ夜が長くなって来て、私は寝坊になって来た。
と言うより夜更かしをするようになって来た。
夕飯の片づけを済ますと半分居眠りながら(何故かこの時間は血圧が低くなっているのでめちゃくちゃ眠い)パソコンの前に座り、家計簿を付けたりメールのチェック、日記を書き終える。
とその頃からだんだん元気になって来てくる。
面白いテレビ(ここ数日はハイビジョンの関口知宏のJR20000キロの旅を見ている)や映画を見て、ベッドに入ってからは読書ですっと眠れるはずが、最近は目が覚めてしまって読書の時間が長引くのだ。
だから当然朝は遅く目覚める。
だから慌ただしい朝になる。
今朝も10時に美容院の予約をしてあったから、ばたばたして出かけた。
午後、町内会の「童謡唱歌を歌う会」に出かけるのも準備が出来ていないからあたふた。
夜はさっさと寝たら良いのに、秋の夜は何故か寝てしまうのは勿体無い気がする。
今夜も今からお楽しみタイムが始まる。