a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お片付け

ブルーベリー

寒い!庭で仕事をするにもじっとしゃがんでの草抜きは冷えて来る。
連日外出していたので、今日は家事に専念する。
クローゼットやパウダールームの整理をする。
私は整理整頓が大好きなくせに、物凄いちらかし屋でもある。
3日外出すると3日分の洋服やバッグ、アクセサリー類が山積みになっていて、本来有るべき場所に戻っていないのだ。
同じ服を毎日着れば良いと云うものだが、それは嫌で場所や目的によって違う服にするから3日出れば3着分散らかってしまう。
それに出かける時に引き出しをかき回す癖。かき回すから探している物が見つからない。ぐちゃぐちゃになってしまう。
帰ったら、くたびれているから、脱ぎっぱなし、置きっぱなし。
整理整頓の楽しさは、散らかってれば散らかっている程やり甲斐が有ると云う物なので・・・今日は楽しくお片付けをしてすっとした。

写真はブルーベリーの花。