a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

冷蔵庫を注文する

パソコンのメールが又変になった。ボストンに居る娘にスカイプを通して指導を受けながら、修理をした。
どうも大量のメールが1度にどっと送られて来た所為らしい。
迷惑なことだ。
電気屋のSちゃんが来た。
湯沸かしポットが壊れたのと、冷蔵庫を新しく購入するためだ。
冷蔵庫は20年近く使っている。夏の暑い時に突然壊れたら、恐ろしいことになると予想されるから、新しく買うことにした。
システムキッチンにはめ込むので、冷蔵庫の前面に木目のパネルを張ってもらう。色は全く同じというのは難しいが、これから20年近く使うかも知れないから、慎重に選んだ。夫はSちゃんが大好きで、べらべらしゃべって楽しそうだ。
Sちゃんも辛抱強くつき合ってくれた。