a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

クロッカスが咲いた

a-doll2008-03-02

お天気で、夫は大阪市内の能楽堂お能を観に行ったし、静かな日曜日となった。
午前中は庭の掃除をする。雑草が早くも元気に育ち出した。早く庭仕事を始めないと駄目だよ、と言っている様だ。
小さな植木鉢に植えておいたクロッカスが咲いた。
お昼ご飯の後は、ドールハウスを作る。FM放送でマタイ受難曲を聴きながら楽しい時を過ごす。何やかや忙しくてもこんな時が持てたら、私は機嫌良く生きて行けると思う。
4時過ぎ夫が帰って来た。「野球中継やっとれへんか?」とテレビを観始めたので、マタイ受難曲は途中で突然終わることになる。
明日朝、中国から黄砂が到着するのだそうだ。来て欲しく無い。