a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ブログの本

今日は同窓会のコーラスに行った。
檜の花粉が飛んでいるらしく、くしゃみは出るが元気である。
気温が余り上がらず、外出時に何を着ると良いのか迷う。
薄着で風邪を引くのは嫌だし。
去年の4月はどんなだったのか、とこんな時参考にするのにブログで作った本。ぱらぱらめくって読むとピンクの上着を着たのは4月の15日とか大体解る。今後のワードローブの予定を立てる参考になるなあ。といいながら読み進めていると、自分で書いた日記なのに笑ってしまう。中々面白い読み物だ。
最近は少々へたっているが、また面白い内容になるよう頑張ろうと思う。
それと、文字が間違って変換されているのに気が付かないでいるのが目立つ。
パソコンの画面では気付かない間違いが、紙面に印刷されるとすぐ発見出来るのは何故なのだろう。
多分幼い時から紙面で文字を読み続けていたからだろう。
何と言ってもパソコンは10年位しか経験していないのだから無理は無いと思うけれど、間違わないようしっかり読み返す様にしようと思う。