a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

勘違い

a-doll2009-07-10

昨夜はかなり強い風が吹いたらしい。祈祷会に出席するために教会に行ったら、その話を皆でして居たので、私は「何時の話?」ととぼけた質問をしてしまって「え〜っ知りはれへんかった?」とびっくりされた。
昨夜は眠くて早くに寝てしまったが、夜中に庭でコトッと音がして目が覚め(それが風の始まりだったらしい)怖くなってセキュリティーをONにして、再び寝込んだがそれ以後の出来事らしい。
そういえば朝、庭の植木鉢がひっくり返っていたので、又野良猫でも来たのかな、位に思っていたが、犯人は風だったのだ。
「よう寝たはってんね」と笑われてしまった。
良く眠れて幸せである。

今日の聖書のお話は『エリヤの弱さ』列王記19:1〜18。先週の続きでエリアが大きなことを成就したのに、何故かそのあとで突然弱気になる件である。エリアが弱気になった原因は他にも有って、お腹が空いていた、独りぼっちだと孤独感を抱いていた。しかしそれは勘違いであったと解る。

「私も孤独です」と先生に馬鹿な事を言ってしまった。教会には沢山の兄妹姉妹が居て、私をいつも励まして下さっているのに何とも勘違いの恥ずかしい発言である。弱気になってはいけない。

今日のクルミちゃん:雨が降って蒸し暑い日は寝るに限る。体重1530グラムになった。