a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夫の仲良し達

掃除の月曜日。電話で何度も中断した。
喪中の葉書がぼちぼち届きだす。
今日は中学校の夫のクラスメイトK山さんの訃報の葉書を受け取った。4月21日に亡くなったとある。夫と1ヶ月しか違わない。
今年は特に仲良しが沢山亡くなられている。もしかしたら夫が呼び寄せているのではないかと疑ってしまう。

スーパーで、夫の仲良しだったK堀さんに会った。彼女には夫のお見舞いのお礼にカタログのお返しを送っていたが、それで腕時計を注文してくれた。「腕にはめていたらいつもAさんと一緒に居るみたいに思うねんよ」と言った。こんなに慕われて夫は本当に幸せ者である。
「壊れるまではめといてね」と言って別れた。彼女は元気印だから大丈夫。夫が呼び寄せる事は不可能だと思う。