a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

母の日のプレゼント

雨の中を娘に送ってもらって教会の婦人聖書の集いに行く。
雨なのに沢山の人が参加した。賛美歌とお祈りの後順番にそれぞれが証しの時を持つが、連休の後とて一人一人が長くしゃべったので時間が掛かった。
今日は『大願成就の道』と題して学んだ。
 あなたの道を主にゆだねよ。
 主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。  詩篇37篇5節

ゆだねるということはむつかしい。どう言うことで実行出来るかは、
1、最善の道を計画して下さっていることを知ろう。エレミヤ29:11
2、依怗を捨てよ。願いがとんでもないものでないか吟味してみる。欲望が入っていないか。ヤコブ4:1
3、自分がなすべきことと、主に委ねることを分ける必要がある。箴言3:27
4、取越苦労をせず今日に生きよう。マタイ6:34
厚かましい願いはいけないが、委ねて生きて行くと楽に生きて行けると思う。

娘が迎えに来たので、ランチをして買物に行く。
新しく出来た靴屋さんとユニクロに行った。ナイキの靴とTシャツ等を買った。全部母の日のプレゼントだった。嬉しい。