a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

小雨もぱらついて寒い!でも頑張ってコーラスの練習に同窓会館へ出かける。
流石に先輩達は欠席が多かったが、88才のSさんは毛皮のコートを召して奈良の学園前から来られた。脱帽。
今日新しく入団したOさんは私たちと同期。神戸の御影の山の方に住んで居るらしく、出て来るのが大変だから続けられるかな、と心配している。
「そんなんYさんは茨木の山奥、私は金剛山の麓から来てるよ」と言ったら「へえ〜」とびっくりしていた。Yさんは「今朝なんか霜柱を踏みしめながら出て来てんよ〜」そしたらOさんも、「家もそれやわ〜」で、皆如何にド田舎に住んでいるかの自慢大会だった。
皆やっぱり大阪の子や。