a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ケーキを持って友達が来た

f:id:a-doll:20200408115320j:plain

昨年、植木屋が「このイチジク、もう枯れまっせ」と宣言した。

虫が付いているらしい。

残念やけどしょうがないと諦めていたが、ちゃんと芽が吹き出した。

実がなるまで安心はしていないが、大丈夫なのとちゃうかなあ?

 

コーラスの友達Yちゃんが、苺のジャムを作ったから持って行く、というので、マスクをして玄関で受け取るつもりだったが、何とうちの近所では一番美味しいとされるケーキ屋Yの苺のケーキを5個も買って来たではないか。

「お邪魔します」とさっさと上がって来た。

 

テーブルの両側に座ってマスクのままおしゃべりをする。

お茶を入れてケーキを食べる段になったら「マスク外さなしゃーないわ」とマスクをとって「どれにする?」とか言って楽しいいつものお茶の時間になってしまった。

ええかな?

 

彼女のお孫さんは、この29日に結婚式の披露宴を名古屋でする予定だった。

どうも来年に延ばすようで気の毒である。

もう入籍は済ましたらしいが、1年も先やったら赤ん坊が産まれて居るやも知れない。

・・・今時の若者はそれはないと思うが。