a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

姉の老後

www.youtube.com

 

雨。

礼拝の後、本箱の整理を少し。

最近、字の小さいのは読みにくく、読みやすい本を探す。

この木曜日は公民館へ行くのでようやく図書館にも行ける。

読みやすい大きな印字の本を探して借りて来よう。

 

午後、寝そべって本を読んでいるうちに寝てしまった。

夜もしっかり寝たのに・・・。

 

M子姉ちゃんと電話で久しぶりに会話をする。

昨日、2回目のワクチンを打って来たそうだ。

「熱も出えへんし、どうも無いわ」。

 

お姉ちゃんは子供の頃から丈夫なのだ。

私なんか、やっさもっさして、やっと一人の子供しか産めなかったのに、

2人の男の子を産んで、何と45才でHちゃんを産んだのだ。

ワクチンが心配で横浜からやって来た親孝行なHちゃんを。

 

交通事故に逢って飛ばされても奇跡的に治ったし、それがきっかけで洗礼を受けてクリスチャンになったし。

デイサービスにも楽しそうに言っているし、90才でもショパンを弾いて優雅に暮らしている。

幸せな老後だ。

f:id:a-doll:20210622121905j:plain

毎朝1輪咲く朝顔