a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

家の取り壊し

ユチャ(油茶)

山茶花だと思っていたけれど違った。

 

裏のSさんが亡くなられてずいぶん歳月が流れた。

ずっと空き家になっていたけれど、業者がいよいよ取り壊しにかかった。

2人の若者が静かに丁寧に壊し始めた。

今日は瓦を剥がして2階の天井が無くなった。

 

大工さんが新しい家を建てるのを見るのは大好きだけれど、壊すのは何だか寂しくてやるせない。

Sさんの思い出ともさようならだ。

 

夕方Nさんが謡曲の稽古の帰りにやって来た。

久しぶりのお喋りタイム。

ひとしきり喋って後はやっぱりスマホの使い方の勉強をした。

a-dollのブログの検索も覚えてくれた。

Nさん今日のブログ読んでくれたかな?