a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

楽しい会話

午前中は掃除。

側溝の落ち葉の掃除もした。

昨日の雨に流されて溜まったのだろう。

これからは当分毎日の仕事となる。

 

午後、娘が友人を連れて来て一緒にお茶をした。

コロナ以前は友達とランチをした後、いつも家でお茶をするのが常だったけれど、今日は本当に久しぶりに会えて嬉しかった。

 

今もピアノの先生をしているKーこ。

数年ぶりに会ったけれど、見た目は変わらないのに会話がユーモア溢れて楽しい人になっていて驚いた。

ピアノを弾いている時に蚊がぷーんと飛んで来たので、パチンと頬を叩いて自分の鼓膜を破った話をしてくれた。

力一杯叩かんと刺されて薬を塗っとけば良かったのに。

その時の耳鼻科での医者との会話など・・・吹き出して大笑いをした。

 

彼女は20代の初め頃から知っているけれど、それから40年近くを充実した良い生活を過ごして来たのだろうと思う。

 

人を貶めたり悪く言うことのない人との会話は楽しい。

楽しい午後だった。