a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

姿勢を正しく

昨夜は新しい電気毛布を温度は緩くしてかけたので、熟睡できた。

猫もよく寝ていたので・・・。

 

整形外科へ骨の薬処方と骨の検査に行った。

先生は「いつも背筋を伸ばしてお腹を引っ込めて、姿勢を正しくしているように努力せなあかん」とおっしゃった。

コーラスを長年楽しんでいるから、正しい姿勢を保つのは鍛えているつもりだ。

先生は「コーラスの時だけでなく、普段でも時々思い出して姿勢を保つ努力が必要や。

草笛光子さんを見てみ〜意識を持つだけで美しい姿勢で元気に居られるねん。

100歳まで頑張って生きて〜〜期待しているよ」

 

しっかりタンパク質をとって筋トレとストレッチに励んで、友達と喋って笑って頭を鍛えて・・・しんどいけど頑張ろうか?