a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夕飯はたこ焼き

雑草の中に儚げに長実の芥子が咲いていた。

 

昨日食べ過ぎて、久しぶりに夜中に胃の痛みを感じて目が覚めた。

高齢者なのだから食べ過ぎないように自重しなくてはいけない。

午前中は庭で草引き頑張る。

私の労力では草や木の成長の勢いに勝てない。

 

午後、暑くなってきた。

ベッドで寝転んで本を読んでいたが、1ページも読まないうちに寝てしまった。

 

熊本から来ているS子ちゃんのために夕飯は大阪名物「たこ焼き」「イカ焼き」「タコせん」と、二人で作ってくれたポテトサラダ。

熱々のたこ焼きは美味しい。

S子ちゃんは痩せているのによく食べる。

熊本ではあまり食べないそうだ。

私はサラダとたこ焼きソースとマヨネーズ(右側)2個と出しに刻みネギ(左側)2個だけ食べてイカ焼きは遠慮する。