a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ハマるジクソーパズル

午後晴れた。

今朝は寝坊をして、おまけにFちゃんからラインが来たものだから、返事は電話でしたら、それが長電話になって午前中は何も出来ず。

Fちゃんは中学校からの友達だが、昨年暮れに足を柱にぶっつけて怪我をして糖尿病による壊死で3ヶ月入院したのだった。

食事が変わって体重が10kgも減ったのだという。

切った足はまだ痛いそうでちょっと可哀想だ。

でも命に別状なく、痛みもいつかは治る。

夏を超えたら会いに行くわ・・・と約束した。

 

晴れたら私は忙しい。

カートを引っ張ってスーパーに買い物に行ったり、

側溝に溜まった落ち葉を拾ったり、

草も抜きたいけれど、今日はここまで。

 

断捨離の続きをしていたら、大量のジクソーパズルが出てきた。

私は何を隠そうジクソーパズルが大好きなのである。

やり出したら止まらなくなる。

久しぶりにやりたいな〜とテーブルの上に置いてあるのをじっと眺めている。

 

スマホにジクソーパズルのゲームを入れてあるが、これも楽しい。

ぱちぱちぱちと連続はまって完成したら花火が上がる。

ストレス発散に最適なのだけど、これもやり出したら止まらなくなる。

これはこれで楽しいが、昔からのじっくり考えて何日もかかって完成させるジクソーパズルがやっぱり好きだなあ。

今は老後なのだからパズルをして遊んでいても良い筈だけれど、私は多忙なのだ。