a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今時の家

公民館へコーラスの稽古に行った。

帰りは久しぶりに友達と歩いた。

風が有って涼しい。

 

小さな秋をようやく感じることが出来た。

 

帰宅すると、裏の新築工事の足場がはずされていた。

何と大小の真四角のキューブが2個くっついた様な家が現れた。

屋根も殆ど平で瓦はないみたい。

壁の色はグレー。

我が家から見える窓は一つだけで、真四角の小さなもの。

手前の小さい方のキューブも屋根が平らで、ちゃんと雨樋もついている。

モダンでおしゃれな家である。

 

そういえば、帰る途中で見かけた新築の家もこんな感じの家が多かった。

これから多くなるだろう地震とか気温とかにも配慮して出来ているのだろうか。

今日の写真はそんなお家の前に作られた可愛い花壇。

壁の色はグレー。

黒とかグレーとか焦茶色が今の流行りの様である。

グレーをバックに黄色の小さな花が映えるね。