a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

赤ちゃんお目見え

友達が赤ちゃんを見せに来てくれた。

連休なので、勤務先の千葉から、実家のある大阪へ、今年生まれた男の子Mちゃんを見せに来て、わざわざ私にも見せに来てくれた。

先ず、教会によって牧師先生に赤ちゃんを見せてから、お昼の食事をスーパーで買って来てうちに来た。

今日は嬉しいことに、赤ちゃんのパパも一緒だった。

ずっと以前に紹介して貰ったものの、一緒に家に上がってくれたのは初めて。

 

Sちゃんは家の台所で、慣れた手つきで買ってきた料理を大皿に手早く盛り付けた。

巻き寿司、サンドイッチ、サラダ、唐揚げ、チヂミ などなど。

 

坊やは7.7kgもあるので私は抱かせてもらえない。

あやしたら笑ってくれる。

気散じな子で、座布団2枚並べた上で寝てそのうち寝てしまった。

今度来た時はハイハイするか歩き出したらゆっくり食事も出来なくなるだろう。

 

今度はいつ来てくれるかな?

千葉のお土産 チーバくん

千葉県の形をしている、中身はチョコレートのお菓子。