a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

元気な友達

我が家の紅葉3本の中、この木は一番古い。

やっと赤くなった。

夏の暑さで枝が枯れたりして、ちょっと弱っている感じ。

 

買い物に出る。

暖かそうな日差しなのに外に出たら寒いではないか。

まあ、歩くうちに暖かくなったけれど。

 

道の向こうから友達が買い物を済まして歩いて来る。

すれ違いざま「Kさん、お早う」って言ったらびっくりされた。

「私は目が悪くて気がつけへんかったわ」って言った。

 

彼女は同じ年。

近所には何故か同年齢の人が大勢住んで居た。

でも、最近は家を手放してしまったり、亡くなったり、弱って外出出来なくなったり、減ってしまって寂しい。

その点Kさんは既にご主人を亡くされたが、一人でも元気である。

買い物の途中で再々出会うのは、よく出かけている証拠だ。

 

さっさと歩いている。

いつまでも元気で居てよね。