a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

マザーズデイ

夫は朝早く一晩泊まりの予定で出かけた。
思わずヤッターと思ってしまった。
久しぶりに一人になれた。
沢山の洗濯物を干してから洋服の仕立てにかかる。
ラヂオからはモーツアルトピアノソナタが流れていた。
娘が昔良く練習していた曲で懐かしい。
今日は母の日。
娘は地球の裏側に居るから、カーネーションの花束を持って訪ねて来る事は出来ない。
去年は娘と一緒に、ニューハンプシャー州の大きな白い教会でマザーズディの礼拝に大勢の白人のアメリカ人に混じって出席した。
その後コンコルドターシャテューダーのサイン入りの絵本を買ってくれた。
アメリカのニューイングランドの早春は本当に素晴しい。
泊まったポーツマスの古いホテルも素敵だった。
また行きたいけれど当分は行けそうにない。
犬のランちゃんは大分ヨタッテきたから、これも少々ヨタリ始めた夫との留守番は心もとない。