a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

目薬の効用

朝のウオーキングに行く。
何を思ってか夫も行くと言う。家から公園までは約1キロメートルある。ランちゃんがいないから、用心が悪いのでセキュリティーをして出る。
公園まではかなりの上り坂。公園の入り口で夫はギブアップしたので一人で公園を歩く。
何と公園のメインロードはウオーキングの年寄りでラッシュだ。
特におじいさんが多い。
皆元気。「お早うございます」とお互いに声を掛け合っている。
私を見て「おっ、新人だな」って感じだ。
いつもの道まで行くとひっそりしている。でもそこはランちゃんと歩いた道なので悲しくなる。
出口近くでは、ラヂオ体操のグループがいた。
帰ってシャワーを浴びて汗を流して朝食。日課にしよう。
眼科に行って目薬を処方してもらう。
眼圧を下げる薬キサラタンの副作用に、まつげが長く沢山生えるということもあるらしい。
茶目が黒くもなるとか、どちらも素晴しい副作用である。
地獄に佛のような話し。
夜、夫の女友達K家さんが息子さんと来た。我が家の空いたガレージを使いに来たのだ。
お土産にケーニスクローネのケーキを下さった。
賞味期限は明日までである。
明日一日でケーキは半分も食べられないよ。
しかもダイエット中だというのに。