a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

体操教室に行く

病院へ診察を受けに行く。先に採血をして検査の結果を診断してもらう。
全て異常なし。副作用も無いようなので薬を飲み続けることになる。診察は秋まで行かなくても良いことになった。
「体操教室に行っても良いでしょうか?」と聞いたら「可」で、早速午後町内会の体操教室にいく。
童謡やシャンソンを歌った後、体操教室。冷房を効かせてあるのに汗を沢山かいた。
今日はゴムまりを使って、まり付きをして遊ぶ。両手でまりをついたり、2個まりを放って貰って同時に受ける、とか先生はいろいろ楽しいゲームを取り入れて、身体を動かしたりストレッチをさせて下さるのだ。失敗が多いから、きゃーきゃー笑いながら拾いに走るだけでも良い運動になる。
2ヶ月半ぶりの体操教室。気分は晴々した。
ところで、皆様にご心配をおかけした我が夫。すっかり元のご機嫌な人に戻ったのでご安心下さい。
何日か振りに食後、「ああ、旨かった、ごちそうさん」の言葉がでた。
友達への電話魔振りも元通り。夕飯の後ずーっと誰かとしゃべっている。相手をする友達もさぞ迷惑な事だと思うけれど、嫌なら掛けて来ないだろうし、相手も結構楽しんでいるようで、まあ良いか。