a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

早朝の労働

4時に目が覚めて眠れなくなった。
こんな時ベッドで音楽が聴けたら良いなあ・・・と思っていたら、突然閃いた。
そうだ!ベッドルームにCDプレーヤーとスピーカーを設置しよう。
思った途端に起きて、さっさと入浴を済まし(早朝4時半の入浴も中々のものである)、朝食を摂り、朝刊を読んで、作業開始。
リビングルームに置いてあるオーディオセットのスピーカーのアンテナを外し、アンプとCDプレーヤー(これは娘のお古で20枚のCDが連続で聴ける)を寝室に持って来た。
もう壊れて使っていないカセットデッキやCDプレーヤーやチューナーも外したら、棚のスペースが広く空いて、ここは人形を飾ることにする。壊れた電気器具は捨てよう。
ここまでやったら娘が起きて来たので、ベッドルームで聴けるように接続してもらった。
ついでに、テレビもスピーカーを通して聴けるようにしてくれた。
お昼を済ましたら、くたびれて早速メンデルスゾーンなど聴きながら気持よく昼寝をした。
早朝からの労働がかなり応えた様で、ショッピングもよれよれで済ます。
今夜は早く寝ることにしよう。
・・で明朝また4時に目覚めたら、その時はグリークのピアノ曲なんか聴くのが良いなあ。