a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

花の写真

f:id:a-doll:20200627154101j:plain

今日も蒸し暑くて調子が悪い。

今日は左側の肩こり頭痛(⌒-⌒; )

 

写真は「蛇の髭」。

今年は花付きが良い。

というより、暇だから庭をうろうろする時間が多くて、目につくのかも知れない。

私の目はかなり悪いので、どんな花が咲いているのか解らない。

そこで取り敢えずスマホで撮りまくる。

 

パソコンの画面で大きく伸ばして「あれ、こんな可愛い花なのね」となる。

だから沢山撮らないと、ピントがずれてしまっての失敗が多い。

 

友達Kさんが「カメラは一眼レフですか?」と聞いてくださったけど・・・いつもスマホ

機械に弱いから難しいカメラは使えない。

だいたい、鈍臭いからシャッターチャンスを逃がす。家の猫でも上手く撮れたためしがない。

フィルム時代はどれだけ無駄にしただろう。

 

スマホを持つ前は、ずっと長らく娘のお下がりのデジカメを使っていた。

5年前にスマホを使い出したら、撮ったらそのままパソコンにも取り込まれているから簡単で便利。

 

日陰で風に吹かれながら草引きをしたり、スマホで遊んだりしてので、頭痛肩こりは治った。