a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

字幕付きの日本映画

f:id:a-doll:20210706081055j:plain

青い朝顔も咲き出した。

 

予約をしておいたので、マッサージに行く。

揉んでもらいながらのお話は役立つ。

テレビで映画を観るときは、ソファーで寝転んで観るのは首に負担がかかるので良くない、とおっしゃった。

そうだろうなあ・・・。

 

午後映画「ひとよ」を観た。

深刻な内容の日本映画、私のご贔屓の佐藤建が主演だから観た。

田中裕子がお母さんで、D.Vを扱った話。

これはやっぱり座って観るのが正解だった。

 

ところで、私は字幕が無いとセリフが聞き取りにくい。

だから日本語のドラマや映画は敬遠するのだが、Netflixでは字幕が付いている。

これは有り難いのだ。

 

むしむしするけれど、雨は降らない。

かためてどさーと降るのはやめてよね。