a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

Zoomは楽し

久しぶりの雨。

かなり降ってくれて水やり大助かり。

 

午前中は曇っていたので、マッサージが終わってからスーパーへ買い出しに。

途中で裏のNさんに出会ってしばらくおしゃべりをする。

彼女は同い年。

つい3年ほど前までは一緒に「体操教室」にも参加していたのに、今は杖をついてゆっくり歩いている。

それでも頑張り屋だから、買い物に出かけるのだ。

近所の私の同い年は頑張り屋が多い。

私も頑張ろう。

 

夜、しばらく会ってない夫妻とZoomでおしゃべりをする。

子供達が元気で大きくなっているのに驚いた。

S君は幼稚園で習ったキラキラ星を歌ってくれた。

私は着ている猫の模様のTシャツを見せた。

クルミも見せた。

手を上げて「にゃあ〜っ」て挨拶させた。

コロナが終わったら猫を見に遊びに来てくれるかな?

 

岩手に住む外科の看護師S子ちゃんも飛び入り。

「きゃ〜***さん〜〜!」

って声は全く変わってない。

新しく買い換えた赤い車、看護師姿の写真も見せてくれた。

3年ほど会ってないけれど全く変わっていない。

 

8時半まで遊んで、おやすみ、バイバイ。

f:id:a-doll:20210804113749j:plain