a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

大騒ぎの幹事さん

韮の花

 

少し涼しい風が吹き始めた。

ようやく秋になるのだろうか?

でもその前に怖い台風が日本に向かっている・・・(๑>◡<๑)

 

今日も夕方中学校のクラスメイトA子ちゃんとラインで長電話をした。

同期会はまだ来月の22日なのに大騒ぎをしている。

幹事代表をしてくれているY君は「僕一人でやります」と言ってくれているがA子ちゃんはのんびりしたやり方にイラついている。

 

中学校の卒業生は3組あるので3年ごとに幹事をする。

ええ加減終わりにしたら良いのにまだやれると頑張る人がいるから続く。

コロナで2年空白があって今年は又私のクラスが当番なのだ。

グループ(同期生27名参加)でラインをしているが、毎日誰かが間違った情報を流したりして大騒ぎ。

退屈しない。

 

おおよその出席人数はこれで分かる。

しかしA子ちゃんは「**さんに電話かけて出席するか聞いてくれる?」っていう。

美しい少女だった**さんがどんなお婆さんになっているか見たいっていうのだ。

自分でかけたら良いのに・・・「あなたの方が仲良しだったでしょ」と言って。

 

名簿を調べて電話をしたら「お掛けになった番号は現在使われていません」と機械が答えた。

私は番号の押し間違えもするから、2度かける。

2度目もやっぱり「この番号は・・・・」

電話に出ないというのは悲しいし、使われてないというのを聞くのも悲しい。

名簿に携帯番号もメールアドレスも載せていないから分かりようがない。

スマホを使って元気に暮らしていると想像しておこう。

 

 

さて来月果たして何人が出席出来るだろう?