a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ドールハウスの年末掃除

今日も暖かくて掃除に適した陽気だった。

太陽の日差しが部屋の奥まで届くので汚れが確認しやすい。

部屋の掃除を済まして、余力があったのでドールハウスの掃除もした!

1年間掃除をしなかったら、蜘蛛の巣が張っていたりする。

人間の家と同じなのだ。

古い太筆を洗ったものが掃除に使いやすい。

 

最近私は時間のゆとりがなくて、バタバタ暮らしていてドールハウスなんかで遊んでいられない。

この家を作っている頃は忙しかった筈なのに、こんなものを作って遊んでいたなんて若い時は時間もゆったり過ぎていたのだ。

時間を忘れてしまっていたように思う。

 

クリスマスツリーをそれぞれの家に飾って、玄関のドアにはリースをつけてクリスマスの準備が出来た!

あとは私の家のクリスマスの飾り付けをしよう。