a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

幼友達のために祈る

曇り空。

寒さは厳しくないがどんよりしている。

昨日右手を使い過ぎてやっぱり首が変!

 

中学校の友達R子ちゃんは、1昨年心臓の手術をした頃から体が弱ってしまった。

少し認知症が出てきて、昨年秋の同窓会もヘルパーさんに引率してもらっての出席だった。

娘さんは結婚して富山に居るので、昨年12月10日についに富山に行った。

今朝、グループラインに「生まれて初めて経験した恐ろしい地震だった。早く収まってほしい」と知らせてきた。

文面は多分娘さんが書いたと思われる。

詳細は言って来ない。

まだずっと余震が続いているから恐ろしい不安な思いをしていることだろう。

 

もし、私が地震津波の恐怖にさらされたら、余力が失われた今、その困難な状況に対処できるだろうか。

R子ちゃんのために祈る。