a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

疲れる眼科検診

眼科へ予約してあった検査に行って来た。

無理に変えてもらった目薬はやはり効き目が悪くて、視野検査の結果は良くない。

おまけに眼底検査で、悪い箇所が見つかって、来月レーザーで取るとおっしゃった(๑>◡<๑)

最近テレビの字幕が読み難くなって、かぶりつきで見ていたし、新聞も読んだ後すっごく疲れるのだった。

 

今日は、瞳孔を開く薬を入れての検査をしたので、眩しくて余計見え難くい。

娘からラインが来て、帰り道危ないから買い物をしてはならぬ。と言って来た。

くたびれたし、買い物どころではなくて、すぐ電車に乗った。

駅で待ってくれていた娘の車で帰宅。

 

台風のせいで、水曜日の「お食事会は中止」の連絡が来た。

何か楽しいことはないかな。

 

今日のDOLL

昨日の坊やとすれ違ったのかな?

赤い靴のお嬢ちゃん。