a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

腹筋を鍛えよう

2日間バテバテだったけれど、今日は回復した。

投薬も止めた。

 

午後は町内会の「優しい体操」と「歌の会」。

体操は夏休みなしで続けてきたが(集会所を使うので)歌は夏休みだった(幼稚園のお遊戯室を使っているので)。

だから今日は久しぶり。

沢山の顔見知りに会う。

この酷暑を乗り越えて歌いに出て来られて良かった。

 

体操教室は1時間のレッスンで、途中で水分補給の時間数分を取る。

休憩ではない。

でも、椅子によっこらしょと座って「ああしんど」と言う人もいる。

だから、優しい体操に出てこないとダメなんだ。

何と言っても近所なんだし・・・。

今日は主に腹筋を鍛えた。

肋骨の下は支える骨が無いので緩み放題。

鍛えて「お腹ぽっこり」から脱出しなくちゃ。