a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

怖いうちの猫

最近、野良猫ちゃん(首輪をつけてないし飼い猫ではなさそうだ)が明け方庭をうろつく。

手水鉢の水を飲みに来るのかも知れないが、うちの猫は気配を察して怒る。

まだ熟睡している私を起こす。

「ママ、よその猫が来てる〜何とかしてよ〜」

朝寝坊な私はたまらん。

爪研ぎでバリバリ爪を研いで怒っている。

 

まだ起きない私に最後は噛み付く。

「何で私に噛み付くのん?」

 

野良猫騒動で眠い1日の始まりになった。

庭のベンチに鬼針を置いて、空の植木鉢に水をかけて(乾いた土は野良猫ちゃんにとってトイレに快適)庭へ来ても楽しくないよ・・・とアピールしておく。

 

ついでに庭の草引きをやり始めたら止められなくなって、かなり美しくなって満足。

f:id:a-doll:20200922121913j:plain

怖いうちの猫。

今夜はゆっくり寝かしてほしい。